人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

WOODPARK CUP 2014

WOODPARK CUP 2014_a0085632_2525274.jpg

今年の春に造成したばかりの十種ヶ峰の初級コース(スキルパーク)
WOODPARK CUP 2014_a0085632_253589.jpg

本コースにデビューする前に練習しても良し、初心者に限らず、攻めて走れば難しくもなるコース。

DHseriesは、中学生以上を対象として、より本気でシリーズ戦を楽しむもの。
それ故、並行して老若男女問わず、気軽にエントリーできるサブレースを企画した。

賞品も、メインスポンサーのYuris、ダートフリーク、地元及び九州のショップFOGbikes、Cleat、ワイルドウインド及び地元農家から協賛いただいた。

コース長が約100mのスラローム的なコース。全体が見渡せるし、短いため、コース脇にギャラリーがずらり。気を抜けません。そして盛り上がりました。安達選手も緊張したというほど!
クラス分けは基本的に年齢別。これにJCFエリートが加わります。
リザルトは公式ページで公開されています。

●女子ビギナー
WOODPARK CUP 2014_a0085632_305249.jpg

WOODPARK CUP 2014_a0085632_31537.jpg

女性ライダーのエントリーは2名だけ。二人ともぶっつけ本番、ありがとうございました!
●小学校低学年
WOODPARK CUP 2014_a0085632_312376.jpg
WOODPARK CUP 2014_a0085632_313497.jpg

小さい子たちだけど、レースは真剣そのもの。こけて3位のカズマがこけた後ダッシュでマシンに飛び乗る姿も印象深いです。みんな笑顔が素敵じゃないですか!
●小学校高学年・中学生
WOODPARK CUP 2014_a0085632_314441.jpg
WOODPARK CUP 2014_a0085632_315420.jpg

小学生二人が速い!それでも、ここは中学生三浦聖路が13:094の好タイムを出して優勝!
なんとこのタイム、結果的に高校生以上、OVER30,40の優勝者のタイムをも上回る結果に。
しかし、ここから13秒の壁が。
●OVER50
WOODPARK CUP 2014_a0085632_321054.jpg
WOODPARK CUP 2014_a0085632_32218.jpg

OVER50と言いながら、東海try-j 26ismの尾形さん63歳と、WOODPARK支配人岡村さん62歳の勝負!
なんとOVER60クラスだったわけです。頭が下がります。2位で表彰台に乗っているのは岡村さんの代理。
●OVER40
WOODPARK CUP 2014_a0085632_323927.jpg
WOODPARK CUP 2014_a0085632_324849.jpg

正直、これ目的で来た!と言ってた、つくでMTB/26ism阿知波さん、13:475のタイムで優勝!しかし3位までのタイム差がほとんど無い接戦!40代熱いです!!
●OVER30
WOODPARK CUP 2014_a0085632_325939.jpg
WOODPARK CUP 2014_a0085632_331015.jpg

30代も負けてません!これまた3位までが13秒台のコンマ差!!
勝ったのはtry-j 26ismの河津さん!26ism強し!3階級制覇!!??
●高校生以上
WOODPARK CUP 2014_a0085632_33266.jpg
WOODPARK CUP 2014_a0085632_334113.jpg

高校生以上、20代のライダー。ここでようやく地元VAN-QUISHの内富哲男が優勝!2位武田和也とのタイム差も超僅差!!しかしながらタイムにはやはり13秒の壁が
●女子エリート
WOODPARK CUP 2014_a0085632_335153.jpg

エキシビション的に走ってくれた末政実緒選手、それまで各クラスのライダーが出してきたタイムを試走1本で上回る13.017!!13秒の壁は末政選手でも越えられませんでしたが流石です。試走1本ですからね。
●JCFエリート
WOODPARK CUP 2014_a0085632_341181.jpg
WOODPARK CUP 2014_a0085632_342689.jpg

流石JCFエリート!これですこれが見たかったのです!!同じコースなのに、何がこれだけ違うのか!
一番手マサキいきなり13秒の壁を2秒も越えてきます。
この後ダイスケはミスもあり13秒の壁にぶつかる。と、直後!安達選手のライディングに一際ギャラリーがわきます!そしてそのタイムは驚異の10秒台!
「練習を重ねて嫌なイメージを持つと嫌だから試走は2本で感触をつかむだけ。あとは感覚で走りました!」
とのこと。
これが、後続の選手にさらに火をつけましたね、次の井本選手も攻めまくってましたが、0.398秒及ばず。
同じく攻め攻めのライディングでゴール手前まで迫ってきた井手川選手が痛恨のクラッシュ。そしてatoも続けてクラッシュ!

安達選手の驚愕のライディングがみんなの前で披露され、とても盛り上がったショートダウンヒルレースとなりました。東海のライダーは皆速いですね。

協賛各位もありがとうございました。
画像提供:missy、大奥、今丼、りょうちん、kataさんありがとうございました。

初開催のWOODPARKCUPでしたが早速またやりたくなってしまいました。
by VAN-QUISH | 2014-07-10 03:00 | イベント | Comments(0)

by VAN-QUISH