人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

判断

どうってことない話から思った事で、たいした話では無いけども。

批評する外野ってのは、中立を装ってこれは難しい問題だねと、多面的に見て、結論をどっち付かずな言葉で終わらしときゃ良いのだから簡単だなと…。

でも、行動する当事者は、多面的に判断しても、切るべきものはどちらかを結論づけなきゃいけない。

例えば、原発は怖いけど、必要と判断するのか、不要と判断するのか、簡単に判断しちゃいけない問題だねと客観視するのか。

そう思うと政治家ってのも自分の意見に結論づけなきゃいけないから大変な職業だな♪
テレビでチャバチャバ言っときゃ良い人は気楽なもんかもね。

ちなみに私はどちらかと言うと客観視して、難しい問題だね~って言ってる方だ。

決断力!!
身に付けないとね~、難しいね~。
by VAN-QUISH | 2014-05-14 22:13 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH