人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

Gravity Ride Festa

11/9のウッドパークグラビティライドフェスタの、初心者スクールの講師が、当初予定の阿藤寛が来れなくなったため、どうしようかと思ってましたが、ゲストライダーで、今シーズンナショナルランキング4位と、絶好調なシーズンだったGIANT/HottSpinの浅野 善亮選手が引き受けてくれました。

浅野YOSSY、今シーズンの好調ぶりについて尋ねても、「特に変わったことはやってない。」と、意外な返事が返ってきますが、その底力はまさしくトップクラス。

そのYOSSYが、初心者担当、そして、ご存じ、元全日本チャンプ、ダウンヒルの帝王だった内嶋亮氏が中・上級向けのスクールを半日以上の時間をかけてじっくりスクールしてくれます。

こんな機会は、めったに無いので、私も受講したいくらい。

7月に阿藤寛のレクチャーも受けましたが、トップライダーの持ってる引出って、自分が理解しているライディングを大きく上回るものだったりします。

まさに目から鱗でした。

たまには、ニュートラルにトップライダーの話に耳を傾けることは、現状ぶつかってる壁があるとしたら、それを突破できるきっかけに繋がるかもしれません。

そして、地元のコースでレクチャーを受けるわけだから、受けた内容を反復練習しやすい環境と言うのもかなりのメリットですよね。

そんなわけで、大会のエントリー及びスクールの受講をお待ちしてます!!

http://grf.dynoco.jp/index.php?FrontPage
by VAN-QUISH | 2013-10-30 23:15 | イベント | Comments(0)

by VAN-QUISH