人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

十種ヶ峰WOODPARKGravityRideFesta adachi

十種ヶ峰WOODPARKGravityRideFesta adachi_a0085632_21222153.jpg
そもそもライン取りは、コースを如何に短く走るかがポイント。
ライン的には旨く流れるラインでも、遠回りになるならそのラインは選択したくないと言う安達君。
練習では、こんなライン取りも試してたようで。
十種ヶ峰WOODPARKGravityRideFesta adachi_a0085632_2183226.jpg

ここは、テーブルを飛んで、バイーンっ!!と奥のバンクにぶつけて!って安に思うけど、思っていても、コース幅がワイドだから、あえてバンクを通らずにテーブルから、イン側に攻めていき、その後の下りに入るラインを選択と言うことか。

いや、もちろんゆっくり走ってるならこんなこともできるけど、流してもあの速さで走ってたら、軽く落ちてるし、スリップダウンしそうで怖い気がするけどな。
十種ヶ峰WOODPARKGravityRideFesta adachi_a0085632_2184137.jpg

グリップのコントロールと言うか、バンク使わなくても、こういうコーナリングで、こんなにサスも縮むほど走れるのか。

ちなみに、決勝はバンクを選択して走ってましたけどね。

でも、ラインの見極めが美味いだけじゃなく、先入観にとらわれず試してるからこそできるライディングテクニックの数々なんだなと。
by VAN-QUISH | 2012-11-25 21:21 | イベント | Comments(0)

by VAN-QUISH