人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

エア漏れ

今日、エルに乗ろうとしたら左前タイヤがペッチャンコに!

そう言えば数週間前には右前のタイヤの空気が抜けてたっけ。

あわててGSで確認したら、パンクではなくリム部からのエア漏れ。

ホイルが歪んでるとかそんなのではなく、タイヤの劣化かホイールの腐食が一因ではないかとのこと。
タイヤは2年経ったが山はまだあるし、過去に4年くらい同じタイヤでもこんな症状になったことは記憶にない。

ということは、ホイールの腐食が原因なのでしょうか?
そんなことあるんかな。

ちなみにGSで洗剤吹き付けたら結構な勢いで泡がぶくぶくとできてましたが・・・。

ホイールか~、どないしよ。

ホント13年も経過するとぼちぼち色々壊れてきますね~。まだまだ乗りたいですE50
by VAN-QUISH | 2011-12-18 21:38 | トランポ | Comments(3)
Commented at 2011-12-19 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマト at 2011-12-19 18:14 x
タイヤばらしてワイヤーブラシでホイールのリムを磨けばOKです。
Commented by VAN-QUISH at 2011-12-20 01:11
お二方ともありがとうございます!
そうなんですね。またアルミに大金かけるのもな~なんて思ってたので安心できました!!

by VAN-QUISH