ストローク
リアがしっかりしてるフレームにフニャフニャなセッティングのフォークだと、ドロップオフの後おつり貰ってフロントフォークが沈んで、前転しそうになったり、コーナーの脱出がもたもたしたり。
良く進むフレームほどそうなる気がする。
逆にフロントフォークがしっかりしてて、リアが弱いと、引っ張られてスリップダウンとか。
何にしても、前後バランスのセッティングが悪いと、バンクコーナーとか、サスへの入力が安定しないから、中心に乗って自然に突っ込んでも、スムーズに入って、スムーズに抜ける事ができず、途中で引っかかるような感触が出て、余計な姿勢制御動作をしてしまう事がある。
昨日上手く乗れたと思ったのは、MAKULUのコーナー脱出の加速に対して、接地感を失うことなくKGHのフロントフォークがラインをトレースしてくれたから。
しかも、タメを作ることなく、実にスムーズにストロークして、同じようにスムーズに帰ってくるので、ラインや姿勢制御に無理が無く気持ち良かった。
だから安心してマシンをリーン(傾ける)させることができたんだな。下手でも上手く乗れるマシン!
いや、やっぱ、リアユニットのストレスから解放されたことも大きいね。
詳細はまたちゃんとインプレします。
そろそろT.T.Tの告知もしなくては・・・。
遅れててすみません。
良く進むフレームほどそうなる気がする。
逆にフロントフォークがしっかりしてて、リアが弱いと、引っ張られてスリップダウンとか。
何にしても、前後バランスのセッティングが悪いと、バンクコーナーとか、サスへの入力が安定しないから、中心に乗って自然に突っ込んでも、スムーズに入って、スムーズに抜ける事ができず、途中で引っかかるような感触が出て、余計な姿勢制御動作をしてしまう事がある。
昨日上手く乗れたと思ったのは、MAKULUのコーナー脱出の加速に対して、接地感を失うことなくKGHのフロントフォークがラインをトレースしてくれたから。
しかも、タメを作ることなく、実にスムーズにストロークして、同じようにスムーズに帰ってくるので、ラインや姿勢制御に無理が無く気持ち良かった。
だから安心してマシンをリーン(傾ける)させることができたんだな。下手でも上手く乗れるマシン!
いや、やっぱ、リアユニットのストレスから解放されたことも大きいね。
詳細はまたちゃんとインプレします。
そろそろT.T.Tの告知もしなくては・・・。
遅れててすみません。
by van-quish
| 2011-04-19 00:10
| MOREWOOD
|
Comments(0)