人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

あら

せっかくの3連休が、雨から雪の予報!!

なんてこったい!
せっかく休日にチャリに乗る時間が作れるようになって来たのに!!!

むむむ・・・。車いじりとコースいじりだな。

今日は、昨日聞いていたニュースの模様をテレビで見て少々ショックでした。

私の実家の近くにある、宇部市の常盤公園。
幼稚園に飛んで行くモモイロペリカンのカッタ君のおかげで全国ニュースでも取り上げえられました。
その常盤公園に400羽以上いる白鳥達が、強毒性の鳥インフルエンザにかかった、またはその疑いで殺処分されることに・・・・。

その模様のTV中継、物々しく並んだドラム缶と、そばで白鳥達を追い込む職員たち、誰にとっても心の痛む話。
本当に仕方ないのかどうなのか良く分からないけど、他方面に影響が広がるのを防がなくてはいけないのも確か。

あの慣れ親しんだ常盤公園でまた白鳥達の姿が見れるのはいつになるだろうか。

なんだか鳥インフルエンザも、元は人間のせいなのかも・・・なんて思ったり。

草食動物の牛に、牛骨粉を飼料にした結果、狂牛病が発症したりね、エゴってやつですよね~。
by van-quish | 2011-02-11 00:07 | 日々のこと | Comments(0)

by VAN-QUISH