人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

還暦

本当にどうでもいいけど、金八先生退職だって。

と、間寛平が2年少々のアースマラソン完走。
なんというか、こういうのにはスポンサーがついててどうのとか、いろいろと金も動いたりとか、有名人の挑戦には色々とうがった見方をしてしまう部分もある。

でも、じゃあ、自分は金があればチャレンジできるか?って言われると、同じことはできないかもなって思うと、やっぱり間寛平氏の挑戦は、素晴らしいことだと思う。
ましてや還暦ですからね、その年になってもキラキラして生きていたいもんです。

個人的には、間寛平氏がアースマラソンより、アドベンチャーレース、レイドゴロワーズに出場してた時の方が感動したかも。
こんな競技もあるのだとバイシクルクラブだかサイクルスポーツだか、なんかの雑誌で取り上げられてて知ったような・・・。

特定個人より、そんなアドベンチャーレースなんかにも、もっとスポンサーがついたり、TVで取り上げるようになれば良いのにと思う。もちろんMTB競技もね。
だって、同様にいろんなフィールドで自分と戦ってる人間は沢山いるんだし。
有名無名関係無く感動はあると思われる。

さ、明日は山へ行こう。
おやすみなさい。
by VAN-QUISH | 2011-01-22 01:57 | ちゃり | Comments(0)

by VAN-QUISH