人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

オオ

オオ_a0085632_156815.jpg

真ん中らへんの、黄色頭4つが、何かわかりますか???

私にはどう見てもオオスズメバチにしか見えない蜂です。

VQのガレージ周辺では、毎年1回位は飛んでる姿を目撃したり、死骸を見つけたこともあるのですが、これは、ガレージのすぐそばの木に発見。

恐ろしくて、近づいて写真撮れませんでした。

先週、1匹樹液を吸ってるのを確認してましたが、昨日は4匹も!!!

恐ろしい。今度駆除しに行くかな~、にしても、巣がどこにあるか気になって、おちおち山にも入れません。

オオスズメバチ、侮ってはいけません、その実、熊よりも恐ろしい蜂かもしれません。

おそろしや・・・。
by van-quish | 2010-12-14 02:03 | 日々のこと | Comments(1)
Commented by JINパパ at 2010-12-15 20:28 x
家の周りにもたくさんいますよ!我が家では通称「バチコちゃん」。食事中は超接近しても大丈夫。世界最強の虫。巣は結構遠くにある場合が多く、何もしなければ他のスズメバチより安全です。ご安心を。

by VAN-QUISH