人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

him

先程職場で後輩に氷室聞いてみてよ!!良いよ氷室!!って熱弁ふるったら、

「“ヒ”ムラですか?」って、

アクセントちげぇよ!!しかも言うならせめて“ラ”で止めずに“ヒムラー”って伸ばしてくれよ!

バナナマンフリークじゃねぇし!

とまあ、そんな事はどうでも良いですが、最近漢字が書きづらいお年頃です。
PCのせいで間違いなく退化中。

それもまあ、どうでも良いけど。

数日前のブログで、「あたらずともとおからじ」って書いたけど、とおから“じ”なのか、とおから“ず”なのか、私の認識ではとおからじだったので検索してみたら、それ以上に決定的な間違いを発見。

私の頭では「当たらずともとおからじ」と認識。
正解は、「中らずともとおからず(じ)」

あたらずって、当たらずでは無く、中らずだったのね。
的の真ん中じゃないけど、外れてるわけでも無いってことか?

これもまあどうでも良いから、寝ます。

良い夢見ましょう!
by van-quish | 2010-11-05 01:35 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by vitz at 2010-11-06 15:30 x
ヒムロとヒムラじゃエライ差だ(笑)
Commented by van-quish at 2010-11-09 02:41
ヒムラーねヒムラー。
アムラーとも違う。

by VAN-QUISH