人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

+500m

+500m_a0085632_23562645.jpg

人工降雪機の無いスキー場としては商売あがったりな状況でしょうけど、山口市内にいると50km離れたところにこんなに雪があることの方が不思議な光景の同じ山口市のはずれにあるスキー場。




+500m_a0085632_23563432.jpg

+500m_a0085632_23564261.jpg

今までも偶に遊ばせたもらってたスタート位置からのコースの距離は約1km。
目標コース長1500mに向けての+500mのコース延長。
さらに言うと上400mと下1kmをつなぐ100mがかなり重要!

下見はしたが、なんとかイメージから現実に近づけそうだった。
しかし、問題山積。
+500m_a0085632_2357584.jpg

間伐済みの場所は期待大だが、そうではない場所を通すラインができるかどうかが肝。
+500m_a0085632_23565060.jpg

それはもちろん作業の難易度の問題ではない。
+500m_a0085632_23565782.jpg

+500m_a0085632_23571351.jpg

そこに立ち入って、MTBを走らせてもらえるかどうかが問題なわけだ。

このあたりは支配人に骨を折っていただくしかなく、ここを通せるかどうかでコースの楽しさも、搬送やスタッフの確保やいろんなことに影響する。このたった100mくらいの区間に今後がかかっていたりするわけだ。
O支配人、ここは一つよろしくお願いします!!
+500m_a0085632_23572146.jpg

いつも好意的に手伝ってくれるJINパパもありがとうございます!
サンバーの足回りは素晴らしい!4輪独立懸架、RRはさすが農家のポルシェ!(笑)
無くなってしまうのが残念だな。

それにしても、話を大きく進めていくには到底一人の力じゃあっという間に限界。
根を上げるのも早々、助っ人を呼びます。
+500m_a0085632_23572860.jpg

いろんな事でだが、「こんなことをやりたい、やってみたい!」ってやつはごまんといるが、やろう!て言って実行できる人間は本当に数少ない。有言実行で若くして県車連の事務局長を務めるむねちんは凄い!
と、そんな彼にノウハウを相談しつつ、そしてバックアップもお願いしつつ、どうにか話を進めていきたいと思うわけです。

しかしね、長いものに巻かれる的なことが嫌で、個人でできることを今までやってきたわけですけどね、それなりの事をしようと思うと、志を持つ方々との連携もさることながら、最後に絶対必要になるのは金っす!これはかなり難しい。

また、私のような立場的に中途半端な人間が進めていくことも難しい。
時間と機動力の確保がまず必要になるわけだが、今の仕事辞めてまでできる話ではないし…。

上手く進むと良いな。
by VAN-QUISH | 2012-01-23 00:31 | ちゃり | Comments(2)
Commented at 2012-01-25 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by VAN-QUISH at 2012-01-25 23:43
良い感じですね!!!
イベント時以外の対策についてはこれから十分に検討していきましょう!
なんとかあのピンポイントを通せると良いですね!

もちろん長期的な視点で頑張っていきましょう!!

by VAN-QUISH