人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

VAN-QUISH ko-ji

vanquish01.exblog.jp

山口localbikerscom(団体)VAN-QUISH代表のdiary

トウモロコシ

7月3日、TEPOCUP2&VQシリーズ#1、参加よろしくお願いします!!
連絡お待ちしてます。・・・少なそうだな~予想どおりだけど。

ついでに、天気も悪くてもともとと覚悟してますので、参加される方もよろしくお願いします。

さて、

プランターに植えたトウモロコシ。あれから約2カ月か??
トウモロコシ_a0085632_0234117.jpg

150cm位に成長!
トウモロコシ_a0085632_0235538.jpg

既に花粉が飛びそうな状態になってきたので、風媒花には本数が少なく、授粉効率が悪いため、雄花を摘んで雌花?雌蕊?ひげ!に、人工授粉中。数日繰り返してみる。

楽しみだねこりゃ。

他にも、今年はゴーヤも葉っぱは良く拡がってきたし、キクイモもプランターで育て中です。

そんなに期待はしてないが、上手いこと収穫出来たらやっぱり嬉しいな。
by van-quish | 2010-06-24 00:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2010-06-24 05:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by van-quish at 2010-06-25 08:40
了解しました。多分大丈夫です。
しかし急ですね。(笑)

by VAN-QUISH